topimage

2017-08

 - --.--.-- --


人生のパートナー - 2014.03.13 Thu



         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2014 年 3 月 7 日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。

tora5oh.jpg



                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来たわんちゃん・ねこちゃんたちには命の期限があります。

左側から施設滞在暦順に載せています。
是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所
〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側

 TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338 

◆  業務時間:午前8時30分~午後5時
◆  土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
◆  数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            



最近の必需品は

     耳栓

これには本当に助かっています。

実家は線路の間横だったのですが、幼い頃はそれはそれで慣れるもので

一番慣れなかったのは 姉弟の歯軋り

当時の職業では朝4時に起床しなければならず 

連日の歯軋りに  「ん~~~ 寝れん!!」 と、 さすがにお手上げ

引っ越せないので   早速 耳栓実行開始


結婚生活では     いびき・・・・・で、 耳栓復活

その後 しばらくは平穏な生活を送れて耳栓とは縁遠かったのですが、

最近階下に引っ越した住人が いつも決まって23:30と深夜の4:30頃 

”” バンッ !!””と、響くほどの音をたてるのです。

多分 折りたたみベッドかな・・・と思うんだけど いちいち言うのもね~お互い様だし・・・。

最初は壁伝いにお知らせしていたのですが 私が壁をコンコンすると犬達が怖がるので止めたの。

最初はこの 暴音にも過敏に反応していた犬達も次第に慣れてきて

少々のうるささでは動じなくなりなりました。

慣れってほんとすごい

でも 深夜の音は響くので耳栓を復活する事にしたら これが!! 聞こえないの。

イライラも解消するし

起床時間は寝る前に暗示をかけると大体早くに目も覚めるしね^^

私の人生で一番貢献してくれてるのは多分


        耳栓かも^^しれない。 

震災の教訓 - 2014.03.11 Tue


         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2014 年 3 月 7 日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。

tora5oh.jpg



                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来たわんちゃん・ねこちゃんたちには命の期限があります。

左側から施設滞在暦順に載せています。
是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所
〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側

 TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338 

◆  業務時間:午前8時30分~午後5時
◆  土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
◆  数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            


昨日は大雪   今日は小春日和

どうなってるん?

今日は京都烏丸ホテルの入舟 というお店でヘルシー御膳を頂きました。

これは私の上空撮影

20140311 011


こちらはホテルの写真( やっぱこっちの方が美味しそう・・・^0^/)

healtygozen0304.jpg

[旬肴四種]
・白菜胡麻浸し
・南蛮漬け 蛇腹胡瓜 酢取茗荷
・柚子湯葉豆富 いくら 山葵 割り醤油ゼリー
・茄子オランダ煮 とまと土佐煮 糸花カツオ

[造 り]
一種 あしらい

[煮 物]
大根含め煮 小芋油煮 飛龍頭 つくね
水菜 蟹あん掛け 生姜風味

[焼 物]
焼魚 出し巻玉子 芽しょうが

[揚 物]
海老 舞茸 帆立 しし唐
大根卸し生姜 天出し汁

[食 事]
白御飯 香物 赤出汁仕立て

[水菓子]
酢橘と金柑の二色ゼリー寄せ

¥2,000



とても優しい味付けでむっちゃくちゃ美味しかったです。


帰りに大丸に寄ったら 震災時刻になったので 黙祷


                 震災 

大惨事に合うこと無なく過ごさせてもらえる事に感謝しなければいけないですね。

私の意識を180度変えたのは震災でした。

「まず私の出来る事をしよう」と、震災の翌日 お休みだったので早起きして献血に走ったのですが

じゃんじゃんと沢山の方が来られて いつもは閑散としている献血ルームも

定員オーバーで予約待ちされていました。

TVの情報は主に原発の事 被災された方々の中にはペットを置いていかなければいけないという

身を切る思いをされた人も沢山おられました。

放射能から少しでも遠くへ・・・・との事で 人とペットは共存生活が出来ないので

飼い犬・猫の一時里親を京都でも募集されている事を知りました。

そこから、私の動物に対する意識がゆっくりと変わり始め

ネットの中では福島の牛舎や豚舎・鶏舎

そして、自宅の犬猫達も繋がれたまま餓死する惨状に絶句しました。

民間ボランティアさんだけでは手が足りず 行政からの救いの手もほとんど無くて

あまりにも無常すぎる光景に 次第に動物を食べる意味が分らなくなり、

以後 肉なしでも十分満足できるようになりました。

それから ””家庭動物保護センターって一体どんな所なの?””という漠然とした疑問から

ブログ「命の重さ」さんの情報でいろんな情報を知り

化学物質、薬、食品、生活用品、服飾 全てに対し動物達が犠牲になっている現状

それを、オープンにしない為 皆無の消費者と、知りつつも当たり前とする消費者

アニマルライツさんで事実をもっと深く知ることが出来て人生にプラスになりました。

ただただ 長生きをしたいのではなく、動物と人の命の重さは同じ と思うから

生きてる以上病気もするし、大きな岐路に立たされる事もありますね。

頂いた天寿を思いっきり真っ当できたら この世の姿は物体となり 

魂は次の姿に変わると信じているので火葬後は散骨

もちろん私の犬達も同じ。 

考えがドライすぎて 家族の誰も理解できないらしいです^^。

今こうして、共に過ごす時間を大切にする事がなによりの幸せ。という事です。
  

ちょっとブレイク - 2014.03.07 Fri


kusakkkkhdjd.jpg
         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2014 年 2 月 14 日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。




                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来たわんちゃん・ねこちゃんたちには命の期限があります。

左側から施設滞在暦順に載せています。
是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所
〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側

 TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338 

◆  業務時間:午前8時30分~午後5時
◆  土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
◆  数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            







春は移動が多い季節


美味しいケーキを頂いたので ちょっとブレイクタイム

20140307-1 008



仲間が去ると 寂しくもあり 心機一転でもあります。 


\(≧▽≦)/  自分の為のお仕事は、楽しんまないと損っちゅうもんさ  \(≧▽≦)/!!


 ( デモ・・・ 時々しんどい ・・・・(o´Д`)=з)


人間と動物の差って・・・・ - 2014.03.03 Mon

今朝、いつも散歩で逢う ワン友ママさんが

「 あのね~  聞いて下さい~!!」と訴えてきたのでお話を聞くと、

先日 大手服飾センターしま0らへ 小さい子供のわんちゃんをカバンに入れて店内を歩いていたら 

怖い顔した おばさんがじーーーっとこっちを見て

しばらくして 店員さんから 「 わんちゃんはご遠慮ください・・・」と言われたそうです。


                      正直  


 ””” んー   まー  仕方ないかもなー   でも食品売り場でないし、

         特に規制の看板もないんだからいいんじゃないの ?? ”” とも思うし・・。




  !ヾ(≧血≦;)ノ!   ママさんの怒り   !ヾ(≧血≦;)ノ!



  確かに動物アレルギーの人もいるから配慮が足りなかったかもしれないけれど

吠えることなく大人しく かごに入っていただけで 何で言われなあかんの??

そんなら店内を走り回る子供はええのん??  危険やん???  

先 そっち注意して欲しいわ !!

人間と動物を一緒にするのはおかしいって言う人がほとんどでしょ ?

私も子育てしてきて子供は無条件で可愛いけど 

人間ってどんなけ偉いわけ??    欲の塊で、我が子にも平気で手をかける人もいるし

なんか動物にだけ理不尽な事が多いのが腹立って・・・・

こんな考えを持ってるなんて おかしな奴と思われるから誰にも言えなくて・・・・

聞いてもらってスッキリしたー 
 」と。^^


なんか分らないけど役に立ったみたいで良かった。

私も金融関係には散歩の途中に入ります。 文句言われた事もない・・・

でも服飾店は やっぱり忠告されたら腹立つしなぁー・・・躊躇するかな・・・・? 

足元で無邪気にピョンピョン跳ねてじゃれてるワンちゃんが可愛くって 

ママさんの怒る気持ちも痛いほど分ります。

私自身も犬と生活するようになってから 理解できるようになったけど

心のある人が多いと信じてますが 身近に動物の居ない人たちからすると 

動物は人間以下以外の何者でもないんだと思います。



先日もお客さんが 「花ちゃん(里子猫ちゃん)はまだ子供なのに もうトイレも人間の言動も理解して

うちの4歳の孫よりよっぽど賢いわ」との発言に大爆笑しました。



飛行機も・船も・新幹線も・医療技術も動物の生態研究から誕生したことが多いので

人間だけが特別でない事を知ると もっと視野が広がると思うんだけどね・・・・・


       考え方は人それぞれ千差万別ってことね

20131119-1 004

★絵本★カロリ-ヌの冒険 - 2014.02.28 Fri


kusakkkkhdjd.jpg
         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2014 年 2 月 14 日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。




                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来たわんちゃん・ねこちゃんたちには命の期限があります。

左側から施設滞在暦順に載せています。
是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所
〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側

 TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338 

◆  業務時間:午前8時30分~午後5時
◆  土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
◆  数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            




          びよ~~~~~ん

20140228-1 003



「 僕は今何をしているかって?? 今から足裏毛のカットらしいです。



   胸毛は寒いからカットしないでね  」



                 「   へ~~い  」


20140228-1 002



            







幼少期 並び住んでいたおじいちゃんは 後妻さんと2人暮らしでした。


そのおばあちゃんは いつも決まって「 アグネスちゃん 」と言って可愛がってくれ


つるっぴか頭のおじいちゃんの頭を触るのが大好きで 


引越しをする4~5歳までその頭を触りに よく通ったもんです。



大好きな理由はもうひとつあり、ワクワクするような大量の絵本部屋があり、


特に好きだったのは 「カロリーナシリーズ」


imagejjhshh.jpg



みなさんは この絵本ご存知ですか?



カロリーナという少女と8頭の動物達とのファンタジー絵本です。



imagesedd.jpg


日本にはない絵のタッチ・動物達と繰り広げる冒険の数々に



目と心を躍らせてました。



今 考えると昔から動物が大好きだったのかもしれませんね。



とにかく どの子も可愛くて 可笑しくて


imagnnesj.jpg


無限に好奇心を広げてくれた絵本です


imageski.jpg



分厚いハードカバーの本を広げていつまでも読んでいた記憶があり



大人になって急に欲しくなったんです。



ハードカバーは絶版になった為、 新装のBL出版 で少しづつ集めようと注文しています。



届くのが今一番のお楽しみ^^




            


今日はとっても暖かいし 春仕様の服をご披露しましょうね



昨年 製作した セーラータイプのお洋服です。(可愛いリボン付き  ^^)


20140228 013


  「 僕のも見て!!  背中に大きなポケットが着いてるでしょ? 


  ”” 自分の荷物は自分で持つように ””っておかあちゃんが言ってたけど 


   荷物って何だろ・・・? 」


20140228 010

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kingoma41235

Author:kingoma41235
はじめまして(^^)

京都で愛犬2頭とのんびりゆったり
暮らしています。

リラクゼーションサロン勤務

趣味は 手芸とデッサン


◆愛犬をご紹介◆

ひまわり 君  9歳(マルチーズ)
 j j 君     5歳(ヨーキー) 

~*~ \(*^▽^*)/ ~*~

ハンドメイド品を
ヤフーで出品して
います。
宜しければ下記をポチッとして
ご覧下さい。

  ★f43h8j4 ★

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FLASHアナログ時計


by WANPA

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (12)
プチ遠足 (33)
ランチ他・食事 (29)
日々の事 (171)
英語 (1)
愛犬の事 (80)
デッサン (10)
犬たちと旅行 (12)

京都市家庭動物相談所

gaikann33srr.jpg

アニマルライツセンター

私達は毛皮(リアルファー)を買いません

img1c103e648vr42kgg.gif

日本熊森協会

sidebar_activity.png

虹の橋

犬の十戒

日本盲導犬協会ポイント募金

1.jpg 

ANGELS

angels1gg.gif

犬と猫と人間と

20101120162401935.jpg

ALIVE 地球生物会議

top1ss.jpg

国境なき医師団 1クリック募金

20120413_s_thumb-thumb-114xauto.jpg

野菜もぐもぐ

野菜もぐもぐ

mogu3.gif

オーサワジャパン

オーサワジャパン(オーガニック・マクロビオティック)

bnr_limaNetShop.gif

