topimage

2017-03

 - --.--.-- --


またしても!! デッサン集 - 2014.01.26 Sun








         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2014 年 1 月 6 日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。

rikupptt.jpg



                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来たわんちゃん・ねこちゃんたちには命の期限があります。

左側から施設滞在暦順に載せています。
是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所
〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側

 TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338 

◆  業務時間:午前8時30分~午後5時
◆  土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
◆  数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            


なんにも載せる記事がないー  ><



だから またまた今まで書いたデッサンをちょっと載せます。



愛しの亡きジャック君



こう見えて JJと同じ ヨークシャーテリアです。



ちなみに JJは ジャック・ジュニアの略名



20140126 003



この上手にベンチに座っている猫ちゃんは横浜の癒し猫ちゃんHP→ 「  猫の ののちゃん     」 


昨年 虹の橋を渡られましたが飼い主さんの愛情が伝わってきますよ。



お魚のお料理もいつも美味しそう



是非一度ののちゃんに会いに行ってみてね

20140126 002



こちらは、通販モデルさん。



名前はわから~ん。

20140126 001





私がきちんとデッサンを始めたのは たしか中学生だったような・・・・



お年玉で油絵道具を購入したのがはじまりでした。



全く無知の私に美術の先生が紹介してくれたお店に行き



「 油絵の道具下さい。 」と言うと店主さんは



「 あんたの言っているのはレストランで ””食べ物下さい。””って言うてるのと同じ。


  きちんと調べてから来なさい。」と厳しい言葉でしたね~



ちょっとした衝撃だったから今でも記憶してるよ。




でも・・・・そらそうだよね  時が経てばこんな事も懐かしい思い出になるのね ^^。




で、やっぱり昔から人物を書いていたようです 。

深夜のお絵かき - 2014.01.24 Fri

20140124 005d





我ながら上手にかけたオードリー・ヘップバーンさんです。




昨晩、ちょっと書いてみようと始めて ふと時計を見たら2時




      なに??  に・・・にじっ ???



 ””  ひょえぇ~~  ゴールデンタイム超えてもうた  寝なきゃ! ””







それでも止まらなくなって・・・・




続いて こっちの女性は モナコ王妃の グレース・ケリーさんです。



20140125-1 003



  こっちは昔の映画女優さんの エステル・テイラーさん


20140125-1 002




お絵かきは夢中になれるから大好き





特に外人さんは輪郭がはっきりしているのでとっても書きやすい





あかん・・・ヘップバーンさんがカルーセルまきさんに見えてまう・・・・^^。






さ~それでは そろそろお仕事に行ってきます。




今日は良いお天気。



楽しい1日でありますように・・・

デッサン - 2013.12.18 Wed

         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2013年 11 月 28 日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。



sakura.jpg

                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来たわんちゃん・ねこちゃんたちには命の期限があります。

左側から施設滞在暦順に載せています。
是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所
〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側

 TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338 

◆  業務時間:午前8時30分~午後5時
◆  土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
◆  数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            





ひさびさにデッサンしました。





手元にあった雑誌の 「 利休にたずねよ 」の中谷さんを書いてみたのです。





20131218 001






昨日、映画 「 ゼロ・グラビティー  」 を観てきたのですが、




よく思い出したら登場人物が2人(サンドラ・ブロック と、ジョージクルーニー)だけでした。





宇宙って行った事も無いし 船内活動はTVで見るけれど





体験した事の無い感覚で 船外での宇宙遊泳ってこんな感じなのかな~と思う映画でした。






音も無い・重力も無い・気圧も無い





切なくなったり ハラハラ・ドキドキしたり ハッと感動したりして




あっという間でした。






2Dでも素晴らしかったので 3Dだったらもっと迫力あったでしょうね^^





今日雨やし^^観に行って良かったわ。 

ん・・・似てる?(笑) - 2012.07.07 Sat

8syu_c_main_M.jpg

(画像をクリック ↑ ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。

家庭動物相談所の新家族を待つ犬猫達をご紹介します。

                   6月 29日状況

bauher.jpg

                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来た
犬・猫たちには命の期限があります。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所
〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側
TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338
*業務時間:午前8時30分~午後5時
*土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
*数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
家庭動物相談所ブログ

  とても前向きな職員さんの姿が伺えますよ。

                 


毎日 毎日 雨・・・


ま~梅雨だからしかたないわぁね


おかげでとっても涼しくてありがたい^^


ちょい時間があったからデッサンしてみたの。

 

綾瀬はるかさんだよ~~ん





201206073.jpg




4Bはやっぱりすごい





ふと見ると 手が真っ黒




   

20120607 004

            よ~書けた

あ~~似てないな~ - 2012.03.20 Tue


8syu_c_main_M.jpg


(画像をクリック↓していただければ 別枠で拡大表示します。

家庭動物相談所の新家族を待つ犬猫達をご紹介します。

                   3月19日状況
201110433+012cryy_convert_20120320004544.jpg

                           

           
           京都家庭動物相談所の譲渡可能な犬・猫達


色々な事情があって家庭動物相談所へ来た犬・猫たちは期限のある命です。
寒さや孤独で体調を崩す子もいますので
どうぞ1日も早く優しいご家族に迎えてあげてください。

希望犬・猫の登録も可能です。(生体の為 希望に添えない事もあります。)
詳細は下記にてご確認ください。
家庭動物相談所所在地
〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側
TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338


                           


この方どなたか分かるかな?

2012031333 045






綾瀬はるかさんです。






なんか 似てないね・・・・
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kingoma41235

Author:kingoma41235
はじめまして(^^)

京都で愛犬2頭とのんびりゆったり
暮らしています。

リラクゼーションサロン勤務

趣味は 手芸とデッサン


◆愛犬をご紹介◆

ひまわり 君  9歳(マルチーズ)
 j j 君     5歳(ヨーキー) 

~*~ \(*^▽^*)/ ~*~

ハンドメイド品を
ヤフーで出品して
います。
宜しければ下記をポチッとして
ご覧下さい。

  ★f43h8j4 ★

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

FLASHアナログ時計


by WANPA

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (12)
プチ遠足 (33)
ランチ他・食事 (29)
日々の事 (171)
英語 (1)
愛犬の事 (80)
デッサン (10)
犬たちと旅行 (12)

京都市家庭動物相談所

gaikann33srr.jpg

アニマルライツセンター

私達は毛皮(リアルファー)を買いません

img1c103e648vr42kgg.gif

日本熊森協会

sidebar_activity.png

虹の橋

犬の十戒

日本盲導犬協会ポイント募金

1.jpg 

ANGELS

angels1gg.gif

犬と猫と人間と

20101120162401935.jpg

ALIVE 地球生物会議

top1ss.jpg

国境なき医師団 1クリック募金

20120413_s_thumb-thumb-114xauto.jpg

野菜もぐもぐ

野菜もぐもぐ

mogu3.gif

オーサワジャパン

オーサワジャパン(オーガニック・マクロビオティック)

bnr_limaNetShop.gif

