topimage

2017-03

 - --.--.-- --


わんちゃんと琵琶湖旅行 - 2014.03.25 Tue


         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2014 年 3 月 7 日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。

tora5oh.jpg



                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来たわんちゃん・ねこちゃんたちには命の期限があります。

左側から施設滞在暦順に載せています。
是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所
〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側

 TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338 

◆  業務時間:午前8時30分~午後5時
◆  土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
◆  数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            





いよいよ 旅行だー!!

嬉しぃ~~~

先週は曇りマークだったのに・・・・

私はやっぱり雨女やなぁ~

いっぱい琵琶湖で遊ぶ予定だったけど 

折角行くんだし今回は非日常を楽しもう。

寒くなさそうなのが何よりの救いかも^^

さ~持っていくものカバンに詰めよう。

手作り品 - 2014.03.14 Fri

         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2014 年 3 月 7 日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。

tora5oh.jpg



                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来たわんちゃん・ねこちゃんたちには命の期限があります。

左側から施設滞在暦順に載せています。
是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所
〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側

 TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338 

◆  業務時間:午前8時30分~午後5時
◆  土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
◆  数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            

雨の日は散歩がブルーになる・・・・

ひまわりは絶対に家でトイレをしないので、どんな天候でも外にでなきゃならない

市販品でも良かったんですが 「この際 作っちゃおう」と、

ダイソーの防水エプロン1枚をばらして2頭分製作できました。

思ったより簡単やったよ^^

今までのは 防水機能が無くなってしまいボトボトのまま帰宅してたので、

これからは 大雨でも濡れないでお散歩行けるね


ってか・・・家でして欲しいなぁ・・・。


20140314 036


幼児用スタイみたいだけど 尻尾も濡れないように サイズは長め^^

フード付けてもかぶらないんだし 要らない 要らない

おそろいのカッパなんだけど、JJは雨の散歩は玄関で瞬間固定するので

着用回数はきっと少ないやろねな~

まっ 一緒に写っとき


20140314 035


今日、いつも掲載してくれる公共施設にポスターをお願いしてきました。

どこの施設も快く引き受けてくれるので本当にありがたいです。

1日も早く本当の家族に出会えますように。

tora5ohgggggg.jpg

人間と動物の差って・・・・ - 2014.03.03 Mon

今朝、いつも散歩で逢う ワン友ママさんが

「 あのね~  聞いて下さい~!!」と訴えてきたのでお話を聞くと、

先日 大手服飾センターしま0らへ 小さい子供のわんちゃんをカバンに入れて店内を歩いていたら 

怖い顔した おばさんがじーーーっとこっちを見て

しばらくして 店員さんから 「 わんちゃんはご遠慮ください・・・」と言われたそうです。


                      正直  


 ””” んー   まー  仕方ないかもなー   でも食品売り場でないし、

         特に規制の看板もないんだからいいんじゃないの ?? ”” とも思うし・・。




  !ヾ(≧血≦;)ノ!   ママさんの怒り   !ヾ(≧血≦;)ノ!



  確かに動物アレルギーの人もいるから配慮が足りなかったかもしれないけれど

吠えることなく大人しく かごに入っていただけで 何で言われなあかんの??

そんなら店内を走り回る子供はええのん??  危険やん???  

先 そっち注意して欲しいわ !!

人間と動物を一緒にするのはおかしいって言う人がほとんどでしょ ?

私も子育てしてきて子供は無条件で可愛いけど 

人間ってどんなけ偉いわけ??    欲の塊で、我が子にも平気で手をかける人もいるし

なんか動物にだけ理不尽な事が多いのが腹立って・・・・

こんな考えを持ってるなんて おかしな奴と思われるから誰にも言えなくて・・・・

聞いてもらってスッキリしたー 
 」と。^^


なんか分らないけど役に立ったみたいで良かった。

私も金融関係には散歩の途中に入ります。 文句言われた事もない・・・

でも服飾店は やっぱり忠告されたら腹立つしなぁー・・・躊躇するかな・・・・? 

足元で無邪気にピョンピョン跳ねてじゃれてるワンちゃんが可愛くって 

ママさんの怒る気持ちも痛いほど分ります。

私自身も犬と生活するようになってから 理解できるようになったけど

心のある人が多いと信じてますが 身近に動物の居ない人たちからすると 

動物は人間以下以外の何者でもないんだと思います。



先日もお客さんが 「花ちゃん(里子猫ちゃん)はまだ子供なのに もうトイレも人間の言動も理解して

うちの4歳の孫よりよっぽど賢いわ」との発言に大爆笑しました。



飛行機も・船も・新幹線も・医療技術も動物の生態研究から誕生したことが多いので

人間だけが特別でない事を知ると もっと視野が広がると思うんだけどね・・・・・


       考え方は人それぞれ千差万別ってことね

20131119-1 004

パペットの運命は・・・・  - 2014.02.21 Fri


kusakkkkhdjd.jpg
         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2014 年 2 月 14 日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。




                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来たわんちゃん・ねこちゃんたちには命の期限があります。

左側から施設滞在暦順に載せています。
是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所
〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側

 TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338 

◆  業務時間:午前8時30分~午後5時
◆  土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
◆  数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            


 「 この子なおしたげて 」

 「 んっ??  どうしたん? 」


201402081 078


 買った時 確かこんなぬいぐるみだったよな・・・・

31dNhfk8ghL__SL500_AA300_.jpg


   「 あ~~ぁ~   またひどく遊ばれたね・・・ 目ん玉も無いし・・・ 


    よし!!おかあちゃんが大手術をして直してあげよう!!  」

201402081 090




  「 さ~ 直った~  目玉は無いけど 傷はふさがったよ 」


            「 早く俺によこせ 」


201402081 083


 「 パペットらしくなったでしょ? 」



            「   いっひっひっひ~  」

201402081 081


           ばくっ!!!


   キャンディファニー  の運命やいかに !!!

201402081 085


なんか のども変やし・・・・もしかして風邪~~~??


お客さんのもらっちゃった???

 
右目が勝手に痙攣する・・・疲れてるんだな・・・私


もしかして働きすぎ?  んなこたーないか・・・・あはは


もう寝よ。

      風邪には鼻うがいです  勇気要るけど よく利きます 

歯みがき - 2014.02.18 Tue


kusakkkkhdjd.jpg
         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2014 年 2 月 14 日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。




                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来たわんちゃん・ねこちゃんたちには命の期限があります。

左側から施設滞在暦順に載せています。
是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所
〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側

 TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338 

◆  業務時間:午前8時30分~午後5時
◆  土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
◆  数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            


「  夜も遅いし そろそろ寝ませんか? 」

201402081 094



「 そうしよう  でも ちょっとJJの歯みがきしてからね 」



[広告] VPS


「  ん ?  盗撮か ? 」



           ”いや・・そんな堂々と盗撮しませんってば ” 

201402081 069



「   なぬ~~~~~?? 」



                  ”  おい 誰か分かってるか ? ”

201402081 068



「 あの ~ ・・・・ 」


                 
                 「 あ~はいはい 寝ようね ^^」

201402081 095


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kingoma41235

Author:kingoma41235
はじめまして(^^)

京都で愛犬2頭とのんびりゆったり
暮らしています。

リラクゼーションサロン勤務

趣味は 手芸とデッサン


◆愛犬をご紹介◆

ひまわり 君  9歳(マルチーズ)
 j j 君     5歳(ヨーキー) 

~*~ \(*^▽^*)/ ~*~

ハンドメイド品を
ヤフーで出品して
います。
宜しければ下記をポチッとして
ご覧下さい。

  ★f43h8j4 ★

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

FLASHアナログ時計


by WANPA

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (12)
プチ遠足 (33)
ランチ他・食事 (29)
日々の事 (171)
英語 (1)
愛犬の事 (80)
デッサン (10)
犬たちと旅行 (12)

京都市家庭動物相談所

gaikann33srr.jpg

アニマルライツセンター

私達は毛皮(リアルファー)を買いません

img1c103e648vr42kgg.gif

日本熊森協会

sidebar_activity.png

虹の橋

犬の十戒

日本盲導犬協会ポイント募金

1.jpg 

ANGELS

angels1gg.gif

犬と猫と人間と

20101120162401935.jpg

ALIVE 地球生物会議

top1ss.jpg

国境なき医師団 1クリック募金

20120413_s_thumb-thumb-114xauto.jpg

野菜もぐもぐ

野菜もぐもぐ

mogu3.gif

オーサワジャパン

オーサワジャパン(オーガニック・マクロビオティック)

bnr_limaNetShop.gif

