topimage

2017-08

 - --.--.-- --


タルトタタンとの遭遇 - 2013.10.01 Tue

2013/10/27毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2013年 9 月 26 日 状況
(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。

kyabat.jpg


                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来た
犬・猫たちには命の期限があります。

 左側から施設滞在暦順に載せています。
     是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所 〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側
TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338
*業務時間:午前8時30分~午後5時
*土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
*数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            


       ■  北野天満宮ずいき祭り  ■


開催   10月1日(火)~5日 (土)  


気軽に向かった先で 神幸祭が開催されてて 食べたかったタルトタタンが食べれるお店発見!!


気付いたら 胃袋入りしてしまってたので 紹介しているにもかかわらず


まさかの画像無しです。


すんません・・・


  ■ 洋菓子店CHOCO ■ 

中京区西ノ京北円町73-1 フラワー蘭1F A号室
(西大路通り上がる 妙心寺道西入る 20メーター先南側)

075-755-3494

日・祝はお休み


201310001 019


昨年12月OPENで 気さくな女性店主さん


店内は真っ白でとても気持ちいいです。


店名は飼っていたワンちゃんの名前だそうで


「 キャバリアを飼っていたんです 」と見せてくれたお写真は 


「あ・・・これうちの子ではないんですけどね・・・^^」


” 店名まで付けて なぜ他の犬の写真を? なぜ~に~??^^  ”


よく考えると 立派なコミュニケーションツールになってるな~ 


    さずが。


で、ケーキを頂いていたら 外で 


「     ぶんっ!      




               ぶんっ!  」  と 鼻息の様なのが聞こえるので 出て見ると


       馬だ~

             しかもめっちゃいる~~

201310001 010


201310001 013


201310001 015
201310001 018


馬の行列をまじかで見れて すごいサプライズでした。



明日は 久々の奈良の友人宅へ レッツGO^^


手土産はね注文しておいた 洛叉庵の わらびもちです。


のびのび~~~とした純わらび


320x320_rect_18178850.jpg
  (画像パクリました。  ごめんなさい。)



奈良も吉野葛の本家なんだけど京都の響きだけに味も違うんじゃないな・・・へへへ
  


ほらほらパッケージもデコレーションしてみたのよ201310001-1 003



       あ~君 いっぱい遊ぼうね~


DSC_00k56.jpg

オーガニックのイタリアンレストラン ダ・マエダ - 2013.09.26 Thu

2013/10/27毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2013年 8 月 5 日 状況
(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。

sirasuh.jpg


                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来た
犬・猫たちには命の期限があります。

 左側から施設滞在暦順に載せています。
     是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所 〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側
TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338
*業務時間:午前8時30分~午後5時
*土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
*数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            


オーガニックのイタリアンレストランへ行ってきました。


   HPは   
 Da maeda ダ・マエダ

京都府京都市上京区玉屋町36

ランチ11:30~14:00
ディナー17:30~21:00
(ラストオーダー)
木曜日定休
ご予約・お問い合わせ

近所に北野商店街があり そのまま西大路通りまで
妖怪ストリートとして店前に色んな妖怪人形があるので結構おもしろいですよ。

075-465-5258



表は車両の多い千本通りですが一歩入ると なんとも落ち着いた店内で


気さくなお兄さん2人が切り盛りされていました。


お洒落でカラフルでこんなに揃って いいころあいに次々持参してくれるんですよ

まずは パンと前菜

DSC_0ey510.jpg



続いてパスタ


DSCff_0511.jpg


ランチ 850円です。


キッシュ1カット  ( こっちは別注 小さく見えるけど実物はでかいです。 )

DSC_05yer13.jpg


前菜3品 サラダ スープ パン 日替わりパスタ60g
すべて植物性食材のみで調理されてます。
小麦粉アレルギーの方は、+¥100でオーガニック米粉パスタ
又は とうもろこしパスタに変更できるそうです



落ち着いた空間もステキだし 肉不使用だし お料理は美味しいし 

量もいい感じなのでお勧めですよ。




 「 こちらはいつからですか?」と 伺うと


         「 14年目になりますね^^」  


  「 え・・ほんまに? 」 毎回気付かず通過してたんや・・・



       また来ましょう。




ただ今 生活習慣改善中で おかげさまで2キロ減量成功しています。


今はスーパーでもお菓子売り場を通過できるようになり


          「やればできるじゃん」


目標は5キロ減量


   「 まだまだ遠いな~   がんばれよ。」

イタリア料理店 カサグランデに迷猫ちゃんが・・・ - 2013.09.18 Wed

2013/10/27毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2013年 8 月 5 日 状況
(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。

sirasuh.jpg


                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来た
犬・猫たちには命の期限があります。

 左側から施設滞在暦順に載せています。
     是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所 〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側
TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338
*業務時間:午前8時30分~午後5時
*土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
*数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            



         ピザが食べて~よ~



       よっしゃあ  カサグランデ に行こ!!


おなじみのイタリアン料理店で ここのピザが大好物なんだな~


DSC_04g526.jpg



075-691-0188

4/12~4/18までは夜のみ営業
18:00~21:00
京都府京都市南区吉祥院這登西町2

4/19(グランドオープン)~
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業
 


         やっぱり いつ来ても うめ~~よ~


これは オーソドックスなピザランチ   1230円 ( セルフサラダ・ドリンク2杯 )


DSC_0435g25.jpg


 「 こんちわ~      あらま ?  ネコちゃん ? 」


お店に入る時 花壇に猫ちゃんが・・・・



( 車の下へ移動後の写真 )

DSC_045t29.jpg


スタッフさんいわく


昨日 フラフラの状態でピザ釜をじっと見つめていた為可哀相に思って


ミルクやご飯を与えてあげると 沢山食べて満足したようで


店前の涼しい花壇でじっと過ごしているんだそう


よく見たらガリガリ・・・・しかも成長途中みたいな幼い顔



アメショーかな? 


私は猫に疎いので分らないけれど とっても綺麗なねこちゃんやった


””このまま連れて帰りたい~~!!””って 衝動にかられたけど 


安易な気持ちで飼う事は お互い不幸だし、もしかしたら飼い主がいるかも・・・・。


早く安心して生活できるようになる事を祈るばかり


幸い このお店の方々はみんな本当に親切で 


「 ここにずっといて良いよ~  ピザ釜温かいし ごはんもあるしね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 」と言ってた。


DSC_0dg5428.jpg



そんで  名前も決まっているんだそう^^



昨晩の綺麗な月にちなんで ルナちゃんという名前が付いて



イタリア語で 月の女神を ルナって言うらしい ^^ 



  「  おしゃれやね~゜+・(о´▽`о)゜+・ で、この子は女の子? 」

  「  いや・・・わかんないです。(≧∇≦) 」



バイクで走ってたら 河川敷の作物は全滅してた・・・もう少しで収穫だったのにね・・・



日本中災害があったから 野菜が高騰するだろうね・・・天災やし 



しゃーないか・・・はぁ~ =3


DSC_0t5430.jpg

ケズメリクガメ / ボンボンcafe - 2013.09.17 Tue

2013/10/27毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2013年 8 月 5 日 状況
(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。

sirasuh.jpg


                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来た
犬・猫たちには命の期限があります。

 左側から施設滞在暦順に載せています。
     是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所 〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側
TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338
*業務時間:午前8時30分~午後5時
*土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
*数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            

               本日快晴


  鴨川まで行ってきました。


先日の台風で 嵐山の桂川が決壊し大変な事になった京都


うちの近所の桂川は少し下流で、今朝行ってみると



水は引いてたけど すごい・・・・



同じ風景でもこんなに違う・・・



数日前に草刈して綺麗になったところだったのに・・・


       いつもの風景 (これは冬の景色)↓
DSC_040vg5.jpg


 今朝 水が引いた跡





       昨日朝は 長良川みたいな巨大河川になって


       ひまわりと JJが遊んでた公園は水の中・・・・

DSC_0ddg0.jpg


  こちらは今日の鴨川の風景で 大量の土砂と流出物の残骸跡がひどい

 
  何事も無かったような 綺麗なスカイブルーの青空


  早く綺麗な川の流れを取り戻して欲しいわ

 
                                      比叡山
                                       ↓

DSC_041h5.jpg


遠くから沢山のギャラリーに見守られた亀が見えて


””あ~ぁ  上流から流されてきたんだ・・・・””と思ってたら


お兄さんと お散歩中との事。


ケズメリクガメ という種類らしくて 20年目だそうです。


ボコボコとした すごく綺麗な甲羅でムシャ ムシャと草を食べて


除草にも一役かってたのよ^^


動物園以外で 初めて真近で見たけどでかい!!


お兄さんと共に長生きしてね^^


お兄さん いわく ”” 重いので台車に乗せて来ました ””って^^ 。


ん~・・・重いやろうな~

DSC_d04h18.jpg


さ~休憩しよう~

河川敷上がった所にある HP→ ボンボンカフェ  のオープンテラスへ

ここはわんちゃんOK で スタッフさん皆優しいし風景も 


    秋らしくモンブランとコーヒー
DSC_04h21.jpg






むぁ~~~~!!    




後ろ髪うっとおしい~~~~ 




ぜったい帰りに髪切る!!!


          今の私の理想の髪型
              ↓

DSC_0b358.jpg

トラットリア・ピッツェリア・カフェ - 2013.09.06 Fri

2013/10/27毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2013年 8 月 5 日 状況
(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。

sirasuh.jpg


                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来た
犬・猫たちには命の期限があります。

 左側から施設滞在暦順に載せています。
     是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所 〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側
TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338
*業務時間:午前8時30分~午後5時
*土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
*数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            


京都府立植物園横にオープンしたお店でランチしてきました。


トラットリア・ピッツェリア・カフェ「IN THE GREEN」



ランチは4種類のみ

タスマニア スモークサーモン(スープ・パン) 1200円


DSC_0318.jpg


マルゲリータ ピザ     (スープ・パン)  950円


DSC_0320.jpg




     んも~~~~っ!!!  うめ~~~



         お料理も スタッフさんも 施設も  
            次回はオープンテラスで食べるよ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kingoma41235

Author:kingoma41235
はじめまして(^^)

京都で愛犬2頭とのんびりゆったり
暮らしています。

リラクゼーションサロン勤務

趣味は 手芸とデッサン


◆愛犬をご紹介◆

ひまわり 君  9歳(マルチーズ)
 j j 君     5歳(ヨーキー) 

~*~ \(*^▽^*)/ ~*~

ハンドメイド品を
ヤフーで出品して
います。
宜しければ下記をポチッとして
ご覧下さい。

  ★f43h8j4 ★

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FLASHアナログ時計


by WANPA

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (12)
プチ遠足 (33)
ランチ他・食事 (29)
日々の事 (171)
英語 (1)
愛犬の事 (80)
デッサン (10)
犬たちと旅行 (12)

京都市家庭動物相談所

gaikann33srr.jpg

アニマルライツセンター

私達は毛皮(リアルファー)を買いません

img1c103e648vr42kgg.gif

日本熊森協会

sidebar_activity.png

虹の橋

犬の十戒

日本盲導犬協会ポイント募金

1.jpg 

ANGELS

angels1gg.gif

犬と猫と人間と

20101120162401935.jpg

ALIVE 地球生物会議

top1ss.jpg

国境なき医師団 1クリック募金

20120413_s_thumb-thumb-114xauto.jpg

野菜もぐもぐ

野菜もぐもぐ

mogu3.gif

オーサワジャパン

オーサワジャパン(オーガニック・マクロビオティック)

bnr_limaNetShop.gif

