topimage

2017-02

 - --.--.-- --


清水寺へ - 2014.02.06 Thu

         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2014 年 1 月 6 日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。

rikupptt.jpg



                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来たわんちゃん・ねこちゃんたちには命の期限があります。

左側から施設滞在暦順に載せています。
是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所
〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側

 TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338 

◆  業務時間:午前8時30分~午後5時
◆  土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
◆  数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            



先週 友人が京都に遊びに来てくれたの~

友人はスケートが大好きでその話を聞きながら

”” ん??”” とある疑問が・・・・

この年になって初めて知ったので載せるのもはずかしいなぁ~


じつは・・・・

オリンピックは冬季と夏季の2種類があるらしい

””  ん。 それは知ってる  ””

ただ、開催地が同じで4年に一度の同年開催だと。

おもてましたーーー(きっぱり!!)。




       ちゃうんやーーーー



調べて理解して ちょっと賢くなりました。

ありがとうね。

まだ、4年に一度と思っているそこのあなた どうぞ下記をクリックしてね


オリンピック開催地





20140201 001

ここは常連の八百一

本日のメインはぶり大根  そしてお赤飯をチョイス!

昼から飲むビールは格別!!


食後は 錦市場を東へ散策して 名物なのか?チョココロッケを半分こ

20140201 004
 


で、なつかしの清水寺を一緒に散策したんだけど

すごい人の多さ・・・・土曜日だもんね・・・しかも明日は雨らしいし

産寧坂 (三年坂)の途中でお店を覗き込む かわいい猫ちゃんを発見

20140201 008



    わんちゃんも作って~


良い天気と暖かい気候のおかげで寒さを感じることなくまわれました。

着物を着てる人の多い事。 

みんな若いし 綺麗

本当に京都は風情があって 着物がよく似合う街です。


20140201 009


20140201 011

塔と奥の院が改修工事中でしたが舞台は見れましたよ。

この日 本堂へ初めて上がりました。


20140201 013


いつから上がれるようになったのかな? 

数え切れないほど案内していた所なのに 

すっかりと記憶から消えて さっぱりわからん ^0^

ここのご本尊様は千手観音です

いっぱいご利益ありますように・・・。

ぐるっと境内を見てまわり 

20140201 016


疲れたので茶碗坂の途中にある喫茶店でいっぷくしよ

20140201 021


20140201 022


私は抹茶アイスパフェと冷コーヒーセット


20140201 023


友人はゴマアイスパフェと冷コーヒーセット


20140201 015

よーーーく歩いたので 美味しかった~


それから うちのマンションに来てもらってワン2と一緒にお散歩と晩御飯


とっても楽しくて あっという間に時間が過ぎてしまいました。



同期会楽しみにしてますね。


沢山お土産も頂いて ありがとう。


秋の京都  鷹峰が紅葉真っ盛り - 2013.11.15 Fri

         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2013年 11 月 7 日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。




P1220342h.jpg


                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来た
犬・猫たちには命の期限があります。

 左側から施設滞在暦順に載せています。
     是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所 〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側
TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338
*業務時間:午前8時30分~午後5時
*土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
*数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            


この寒さで京都の紅葉が身頃です。


京都の北西 鷹が峰にある源光庵と光悦寺に行ってきました。


中には入らなかったので表の紅葉だけでしたが 燃えるような  でした。


     光悦寺  


江戸時代の芸術家 本阿弥 光悦氏によって作られたお寺なので 


お寺全体が芸術作品です。



まさに  今が盛り 
20131115-1 037


紅葉以外の季節ははこんな感じ

105-0505_img.jpg



     源光庵  

曹洞宗の歴史あるお寺で、本堂には丸窓と四角い窓や 


血天井(伏見城での自刃床の遺構)が有名です。

20131115-1 028


20131115-1 029


20131115-1 033




有名な清水寺の紅葉はまーーーーーーーだまだ先。



どの観光地も綺麗なんだけどね・・・バス・タクシーはこの時期メーターしか動かないし、



市バスの運転手さんも「歩かれた方が早いです。」とアナウンスするほどの大渋滞なの



昔 観光バスのお客さんが 烏丸五条の交差点手前(東に行けば清水寺)で



100メーター進むのに1時間半かかり ついに乗車を断念して



歩いて20分ほどの距離にある旅館まで歩いて向かわれたなぁ~ 



でもさ・・・私たち乗務員はいつ車庫に着くのかもわからないまま渋滞の中。



私も降車して帰りたかったよ~><



京都の観光で頼るは自分の足!!

醍醐  /  嵐山  /  中秋の名月 - 2013.09.19 Thu


2013/10/27毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2013年 8 月 5 日 状況
(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。

sirasuh.jpg


                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来た
犬・猫たちには命の期限があります。

 左側から施設滞在暦順に載せています。
     是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所 〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側
TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338
*業務時間:午前8時30分~午後5時
*土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
*数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            






すっごい快晴やし ちょっと懐かしい所へ行こう~



18年前に1年半ほど京都の伏見で生活していた所



短い期間だったけど私には思い出がいっぱい詰まった土地



正面の桃山越えて 醍醐まできました。


DSC_044ff3.jpg


ジャック(初代 ヨーキー)20110816-41 016
 が小さい頃に一緒に散歩していた所を中心に


見てまわり


 

懐かしくて 風景変わってなくて  泣きそうになったよ~





亡 2代目 じゅんちゃん( リス )を葬った池へ行ったり


05097 005


お散歩デビューした公園とか、


どでかいハスキーを放し飼いしてる飼い主がいて その犬の散歩姿を見たのは



なんと! 車でお散歩( 飼い主徐行で 犬を引く・・・ありえん。 歩こうよ! )



3日預けないといけなくて迎えに行くと少し大人になっていたり



そんなに遠くないんだけど 何年ぶりかな・・・・・いっぱい思い出したわ


京都市内に引っ越してからは全然行けてなかったから・・・。



良い機会だったかも



いっつもここを散歩してたね~


DSC_044ff1.jpg


自分の知ってる近辺をぐる~~~っと見て帰宅




    犬とどっか行こうか   な?!



  「 どこいくぅ~~ 」


 「 あの~景色がなんか変なんですけど・・・・」

DSC_044ff7.jpg



 「やっぱ メガネが変 ? 」

         
               この時 グラサン逆装着に気付かず

DSC_0450.jpg



 「 はやく 行こうぜぇ~~~っ!!!  」


 「 ごめん ごめん・・・。」

DSC_04ff46.jpg


嵐山へ行ってみると 映像で浸水してた店は営業再開されていて 



以外と観光客の方も多かったよ。



お店は冷やかしみたいに思ったのでカメラは向けれなかったけど



営業されてて 安心した。



でも、川の流れはものすごく激しくて 景観はほとんど茶色・・・・・



中ノ島は復旧作業中でしばらく入れないよ


DSC_04ff52.jpg


こっちの写真は渡月橋を渡り右折し、千光寺へ向かう道で


乗船場・岩田山モンキーパークがあるところからの撮影




DSC_0f456.jpg


船もドロドロやしボロボロで 乗組員さん達が復旧作業されていた


DSC_045ff5.jpg


ここを真っ直ぐに進むとね・・・千光寺へ行けるの



むくちゃくちゃ景色の綺麗な所にお寺があり



( かなり ハード登山・・・途中めげるかも・・・ )



このお寺は、角倉了以( すみのくら りょうい )という方が祭られ


京都へ物資を運ぶ為 私財で 大堰川( おおいがわ )・ 高瀬川 等 


多数の川を開削した すんごいお方です。


斧を持った鬼の形相なの  ^^ ( 詳しくはググッてご覧あれ )


DSC_0bb461.jpg


対岸の旅館でも泥のかき出し姿が見えて


何にも手伝わずに遊んでる自分が恥ずかしい・・・・ごめんなさい。


DSC_046ff0.jpg


神社前にて 



        まさに狛犬

 阿                      吽
 ↓                       ↓

DSC_047ff0.jpg




    明日もがんばるぞ~~~


 「 さ~ そろそろ帰るか? 腹減った 」


  「 ・・・そやね。」


DSC_f049h6.jpg


あっ  今日は中秋の名月だった


モチ食べないと!!


DSC_0500.jpg

ベジタブルレストランとワンちゃんたちとのツーリング - 2013.08.29 Thu

2013/10/27毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2013年 7 月 12 日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。


chilorudd.jpg

                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来た
犬・猫たちには命の期限があります。

 左側から施設滞在暦順に載せています。
     是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所 〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側
TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338
*業務時間:午前8時30分~午後5時
*土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
*数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


              

あつい・・・・台風のせいかな・・・?

昨日はベジタブルレストランのトスカさんへ行ってきました。

仲の良いとても綺麗なご姉妹でされていて

全てビーガン料理なので 安心してバクバク食べれます。


DSC_0272.jpg

ファミレスやコンビニ弁当・ファーストフード店など

値段の安く食べれるお店にはそれなりに安く仕入れる食材に理由があるんですね。

深く知ると口に入る物だけに怖いので 基本的には下手くそなりにも手料理が多いです。


これはベジタリアンカレールーで作ったそうめんカレーと温サラダ・ハーブティー です。

具はでかいのが好きなの・・・

DSC_0268.jpg

油脂はラードでは無くパーム油(アブラヤシの果実から得られる植物油 )なので

お水でさっとお皿が洗える

って事はお腹にべったり油が付かない・・・という事です。


肉は絶食で 魚と乳製品は必要に応じた分だけ頂く事にしています。

            ・・日々勉強です(^^)。

              


さて、今日は ワンちゃんたちと近所の公園へツーリングへに行ってきましたよ。


2頭にゴーグルを装着したのですが ひまちゃんは全拒否するので装着できず

JJのみゴーグル付けて かごから箱乗り状態で風を感じてはりました。

         ( これは停車中の笑顔 )


2013082711 051


バイク用のかごを見ると、犬格が変貌するほど彼らバイクが大好き

私も 前方からの車や 並んだバイクの人の「おっ!!」という表情が

おもろいんです。


彼らも 嬉しそう~

2013082711 052


 「さ~着いたよ」

                  JJの走り方はテコテコテコって聞こえてくるみたい^^

2013082711 017


 「 ちょいと休憩しよか 。」

2013082711 037


2013082711 022


「 ぼく 歌ったげようか~?」

「 歌って!! 」

2013082711 026

「 い~ぬ~の~おまわりさん ♪ こまってしまって ワン ワン ワ ワ~~~ン 

               ワン ワン ワ ワン   ♪  」

2013082711 027

 「 わ~ ひまちゃん 上手いね~ 」


 「  ほんまっ !? 」

2013082711 028


「 ほら JJもお耳がこっち向いてるよ 」

2013082711 035


  「じゃ ぼくも歌ったげる~   


      〇/#X$лб< 〇/#X$лб< 」




                               「 歌わんでええ~~ \></ 」

2013082711 040

京都左大文字登山 - 2013.05.26 Sun

 家庭動物相談所の新家族を待つ
わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。
 


                  2013年 5月 15日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。





bake2t.jpg

                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来た
犬・猫たちには命の期限があります。

 左側から施設滞在暦順に載せています。
     是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所 〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側
TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338
*業務時間:午前8時30分~午後5時
*土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
*数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


              


     どうしようか・・・・


行こうか・・・・行かんとこか・・・・


ん~~~朝起きれるかな・・・・・



昨晩から一応用意はしておいたんだけど 散々悩んだ挙句


やっぱ行っとこ!!


と、向かったのは大文字山


ここ数日お天気がいいし犬達と沢山一緒に入れるので


思い切っていくことにしました。


予定より3時間遅れの10時半出発。


バイクで時速20キロの低速運転登山道まで約1時間


年に1~2回なのでいっつも迷子になってしまう・・・。


さ~ここまで来たし登ろうか おじいちゃん



   ひまわり 「  誰がおじいちゃんや  (#`Д´)凸 !」


20130526-1 009


20130526-1 003


  はぁ~~  いきなり段差バラバラの階段からなのね・・



「 ひまちゃんは昔っから 健脚やね 」

20130526-1 026


やっと着いた・・・・・



うわ~~~~ きれ~~~い



20130526-1 034f

でも あっつぅ  ーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!


記念撮影しよう


20130526-1 039

ね・・・ちょっと 暑いんだからさ

ちゃっちゃと写真とって移動しよ。

 JJちゃんこっち見て~

20130526-1 040


ひうまちゃんも撮っとこ


この長~い舌がどれだけ過酷な状況なのかが分かる


2時間早く来ていればもう少し涼しくて空いてたね


ごめんね 起きれなくて・・・θθθθ(;;_ _)。o○


20130526-1 044



あまりの暑さと人の多さに早々に退散


  下山途中で木陰発見


景色は見えないけど 小鳥の声とそよ風に癒された私たち

20130526-1 046


犬と一緒に居ると普通の挨拶に笑顔と少しの会話がプラスされて


犬の力ってすごい!と感心しっぱなし

すれ違う時


 「 ひゃ~~ こんなに小さなワンちゃんでも登山できるんだから


   元気もらえました。」 と言ってくれる人がいて

私も嬉しくて笑顔でお別れしました。




今日はお仕事はお休みでお客さんと会話できなかったけど


山で沢山の人とお話できました。


20130526-1 060



20130526-1 056


    ん?


20130526-1 053


今日も一日楽しかったのはあなた達のおかげ


いつもありがとうね。


20130526-1 066

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kingoma41235

Author:kingoma41235
はじめまして(^^)

京都で愛犬2頭とのんびりゆったり
暮らしています。

リラクゼーションサロン勤務

趣味は 手芸とデッサン


◆愛犬をご紹介◆

ひまわり 君  9歳(マルチーズ)
 j j 君     5歳(ヨーキー) 

~*~ \(*^▽^*)/ ~*~

ハンドメイド品を
ヤフーで出品して
います。
宜しければ下記をポチッとして
ご覧下さい。

  ★f43h8j4 ★

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FLASHアナログ時計


by WANPA

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (12)
プチ遠足 (33)
ランチ他・食事 (29)
日々の事 (171)
英語 (1)
愛犬の事 (80)
デッサン (10)
犬たちと旅行 (12)

京都市家庭動物相談所

gaikann33srr.jpg

アニマルライツセンター

私達は毛皮(リアルファー)を買いません

img1c103e648vr42kgg.gif

日本熊森協会

sidebar_activity.png

虹の橋

犬の十戒

日本盲導犬協会ポイント募金

1.jpg 

ANGELS

angels1gg.gif

犬と猫と人間と

20101120162401935.jpg

ALIVE 地球生物会議

top1ss.jpg

国境なき医師団 1クリック募金

20120413_s_thumb-thumb-114xauto.jpg

野菜もぐもぐ

野菜もぐもぐ

mogu3.gif

オーサワジャパン

オーサワジャパン(オーガニック・マクロビオティック)

bnr_limaNetShop.gif

