topimage

2017-04

 - --.--.-- --


映画  「永遠の0」 - 2013.12.25 Wed


         家庭動物相談所の新家族を待つ
       わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。


                  2013年 12 月 20 日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。

rikupp.jpg



                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来たわんちゃん・ねこちゃんたちには命の期限があります。

左側から施設滞在暦順に載せています。
是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所
〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側

 TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338 

◆  業務時間:午前8時30分~午後5時
◆  土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
◆  数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


            

映画 永遠の0 を観てきました。


「 今年 最後に涙活しよう~! 」と意気込んで行ったのですが



切ない涙が少しだけ^^  それより



今までの人生で知り合った方々から伺ったお話を思い出しました。



仕事先の方で 若い頃 海軍航空隊に配属されラバウルで参戦していた為
軍歌を歌うとすぐに涙があふれてしまわれてた事。




ある人は、弟さんが軍医として出兵し 敵艦に攻撃され船が沈没
無人島に漂着した数年後痩せこけて命からがら仲間と無事日本にたどり着かれたというお話




またある人は 特攻隊として出撃寸前で終戦となり直前機の友人が戦死してしまったのと
出撃中止の為一瞬で緊張が解けてしまい 糸の切れた風船のように精神状態が保てなくなり
死に場所を探し歩かれていた息子さんのお話。


学徒動因で風船爆弾の製作中 指示通りではないと教官に革のスリッパで殴られたというお話。



今では考えられないような教育の中 それでも懸命に生きてこられた



先人の方々の努力や勇気・忍耐は はかり知れないです。



当時の日本は本当に強くたくましく 今もその精神や魂を受け継いでいるな・・・・と思う映画でした。



私は全く戦争の知らない世代です。



何故 日本は戦争を始めなければならなかったのか・・・・



昔は領土拡張だけかと思っていましたが もっと掘り下げて今一度調べてみようと思いました。



ストーリーはそんなに重くは無く 日本人として知っておいた方が良いかな・・・という映画

東寺市 / 有田の小粒みかん?! - 2013.11.21 Thu

毎月21日開催される 東寺の弘法市に行ってきました。



あっここも世界遺産です。

DSC_0624.jpg
DSC_0612.jpg


      「 お~い 画像よ 真っ直ぐ向いておくれ~ (願)」 
DSC_0622.jpg

京都では最大の蚤の市で 境内外に1200~1300店ほど露天が並び、


ほとんどが業者さんやクリエーターさんばかりです。


時々 家庭の不用品を出品しているフリーマーケットもあったりして 


堀り出し物が見つかる可能性もありなかなか面白いです。


私の今日のお目当ては着物  



1枚500円から~販売されていてお店の人と会話ながら商品の良し悪しを選別します。


そのために今日は久々に早起きしたので何が何でも行かねば!!


朝はそれほど人とぶつからずに歩けるのですが


昼頃からは ぶつかるどころか前進するのにかなり時間がかかります。


そうそう、今後行かれる方にご忠告ですが ここに来る時の必需品は 「マスク


地面が砂利なのでそれはもうすごい砂ぼこりったらないですよ。


毎回外人さんは多いのですが、「今回は中国の人が多いわ~」と話されてました。


ん~確かに私の前の人も中国語話してたな。


遠路はるばる京都にお越し下さってありがたいことです。


入り口ら辺は物価が高いんだけど 内側に進むとだんだん値が下がってくるので


慌てて買わなくても良いかもね ^^ (お目当て品は別よ)



夕方待ちに待ったみかんが届いたの~~~(^0^)/




だけどね・・・・・





          だけどね・・・・・



ai03ai14-thumb-1384859218308648.jpg


私は小粒で購入したのに 開封したらソフトボール大ってどゆこと???


これは交換してもらわねば気が済まぬ!!

桂川決壊したってぇ~?? - 2013.09.16 Mon

昨晩からの台風18号夜中に何度も携帯が鳴りその度に


起こされ・・・・


まさか京都が~(*゚O゚)ノ  と のんきに小雨の中 犬の散歩を兼ねて桂川まで行ってみると


すでに すごい人が見物に来てて


いつも遊んでいる公園が          




 川になってる~~~━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

DSC_0g402.jpg


河川敷に降りれない・・・・


                                いつもの風景
                                   ↓
DSC_04g01.jpg
DSC_04g0.jpg


帰り道に市役所の車から


「 近隣にお住まいの方 00小学校に避難してください」とアナウンスが。



 
TVでは避難指示24万人・・・・



京都もあぶないです。


でも 今日は仕事ぉ~~~~( ̄▼ ̄|||) ハハハ

鶴屋吉信さんでお抹茶 - 2013.06.14 Fri

 家庭動物相談所の新家族を待つ
わんちゃん・猫ちゃん達をご紹介します。
 


                  2013年 6 月 14 日 状況

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。


razuhhh.jpg

                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来た
犬・猫たちには命の期限があります。

 左側から施設滞在暦順に載せています。
     是非 暖かいお迎えお願いします。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所 〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側
TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338
*業務時間:午前8時30分~午後5時
*土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
*数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 


              


今日は HP→ 鶴屋吉信さんへおでかけ。


京都では6月30日に水無月(みなずき)をいただきます。
なぜならば、夏を乗り切るための昔ながらの風習です。

水無月はどこでも食べれるので、

今日は京観世とお抹茶のセットを頂きました。

久々のお抹茶はうまかった゚( ゚^∀^゚)σ  

20130614 017


目の前はみどりが綺麗なお庭です。

20130614 011



20130614 023


暑い・・・・・夏日だ・・・・・あぢぃ・・・・焦げる・・・・


今日から今夏初のエアコン開始 

今年の2月に自分のちっこいミスで エアコンをショートさせてしまい

新らたにエアコンを買い換える羽目に・・・・寒いし 痛いし 


        ゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん



でも綺麗な空気だし、10年物よりは燃費も良いはず。

夏の間は犬達の命にもかかわる事だから

買い換えて良かったんだ。(と、自分に言い聞かせ!...........φ(´ε`*) ) 

 - 2013.01.09 Wed

(画像をクリック ↓ していただければ 別枠で拡大表示します。

家庭動物相談所の新家族を待つ犬猫達をご紹介します。

                  2013年 1月 9日 状況

ringo2ggg.jpg



 左側から施設滞在暦順に載せています。
     是非 暖かいお迎えお願いします。


                 

 心優しい里親様募集 

色々な事情があって家庭動物相談所へ来た
犬・猫たちには命の期限があります。

どうぞ1日も早くご家族に迎えてあげてください。


家庭動物相談所
〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町45 上鳥羽公園南側
TEL:075-671-0336 FAX:075-671-0338
*業務時間:午前8時30分~午後5時
*土曜日,日曜日及び祝日は閉庁します。
*数台の駐車スペースがあります。

  ブログも見てね 

         
 家庭動物相談所ブログ 

  とても前向きな職員さんの姿が伺えますよ。

                

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kingoma41235

Author:kingoma41235
はじめまして(^^)

京都で愛犬2頭とのんびりゆったり
暮らしています。

リラクゼーションサロン勤務

趣味は 手芸とデッサン


◆愛犬をご紹介◆

ひまわり 君  9歳(マルチーズ)
 j j 君     5歳(ヨーキー) 

~*~ \(*^▽^*)/ ~*~

ハンドメイド品を
ヤフーで出品して
います。
宜しければ下記をポチッとして
ご覧下さい。

  ★f43h8j4 ★

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FLASHアナログ時計


by WANPA

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (12)
プチ遠足 (33)
ランチ他・食事 (29)
日々の事 (171)
英語 (1)
愛犬の事 (80)
デッサン (10)
犬たちと旅行 (12)

京都市家庭動物相談所

gaikann33srr.jpg

アニマルライツセンター

私達は毛皮(リアルファー)を買いません

img1c103e648vr42kgg.gif

日本熊森協会

sidebar_activity.png

虹の橋

犬の十戒

日本盲導犬協会ポイント募金

1.jpg 

ANGELS

angels1gg.gif

犬と猫と人間と

20101120162401935.jpg

ALIVE 地球生物会議

top1ss.jpg

国境なき医師団 1クリック募金

20120413_s_thumb-thumb-114xauto.jpg

野菜もぐもぐ

野菜もぐもぐ

mogu3.gif

オーサワジャパン

オーサワジャパン(オーガニック・マクロビオティック)

bnr_limaNetShop.gif

